homeblogチルド技術に・・・

blogブログ

チルド技術に・・・ 2020:06:26:17:21:47

20200626image.JPG

今日は全国的に蒸し暑い一日になるとの予報でしたが、軽井沢では雨が降ったり止んだりを繰り返し少々肌寒い日でした・・と書いている途中で雨が上がり、太陽が顔を出したのと同時にムワ~~っと瞬間的に暑くなり、ムシムシしてきて軽井沢も天気予報通りでしたね (~~;
 
最近は外食が減った分、家でご飯を食べる事が多いのですが、たまには、レストランなどからテイクアウトしたり、お取り寄せなどをするのがなんとなく当たり前にようになり、この習慣はいつまで続くのかな~とか考えるようになってきた今日この頃??(^^;
 
そんな夜ごはんの食卓に九州からのお届け物が・・・ 福岡の『 chabbit 』のmaiさんから日田焼きそば『 元祖 想夫恋 』の冷凍やきそばが届きました。モチモチの太麺にゴロッとお肉や野菜が入り、チルドなので湯煎やチンで何もせずに直ぐに食べられる手軽さで、味も濃いめで好みの味付けでとっても美味しかったです。今は冷凍技術がとても良くなっているので、遠く離れていてもお店と同じ味を楽しめるんですよね~素晴らしいですね(^^ とっても美味しかったですぅ-。ご馳走様でしたm(__)m

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事