homeblog昭和レトロ。

blogブログ

昭和レトロ。 2020:09:03:15:32:09

20200903image (1).jpg

今日は湿度の高い軽井沢・・・ 曇り空で時々雨が降る生憎のお天気で、自転車やお散歩をされている方々は、雨宿りをしながらの散策となってしまったようです(^^;
 
昨日はお休みを利用して、近くの峠道を下り下仁田町まで軽いドライブに出かけました(^^
 
20200903image (2).jpg
20200903image (3).jpg

下仁田町というと・・・ 下仁田ネギ、こんにゃく、椎茸、井森美幸さん(笑)が有名な町ですが、群馬県と長野県の県境にある昔の宿場町で、昭和の時代に群馬ー長野間の幹線道路が整備されるまでは軽井沢への峠道の町として往来がとても多い所だったようです。今はその時代の昭和風景が残るレトロで静かな、懐かしい落ち着いた町ですね。
 
そんな静かな町の古いラーメン屋の「一番」さんは、孤独のグルメやせっかくグルメで紹介される行列の必至のお店・・・ 平日でちょっと早めに入ったので、運よく行列もなく、ゆっくりと食べる事ができました。大好きなタンメンを食べましたが、今まで食べたタンメンで1位だったかも!本当に美味しかったです。
 
また、一度お伺いしたいと思っていたお店で、古くからの和菓子屋さん「嶋屋菓子店」さんでお饅頭や蔵どうなっつなどをおみやげに・・・
 
20200903image (4).jpg

お出かけしたら甘いもの食べないと帰れないyukoさん(~~;、峠道の途中にある「フルーツおばさんのカフェ花水木」さんでフルーツたっぷりのパフェやトーストを食べてから帰宅しました~

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事