homeblog気象変化激しい11月

blogブログ

気象変化激しい11月 2020:11:20:14:09:12

20201120image.jpg

今日は久しぶりに雨降りの一日。既に枯れ葉も落ち、雪が降るのももう間近と思っていましたが、今週は小春日和を通り越してまるで初夏のような暖かさに・・・ 折角葉っぱを落として冬の準備を始めた草木もまるで春になったと錯覚したのか? 枯れ葉の下から青々と草が生えてきました (~~;
  
今の時期は、白菜や大根などの野菜を頂くことが多いので必然的にお鍋の回数が増えます。多い時は週4くらい・・・ お鍋は簡単で野菜も沢山摂れて美味しいので、味変させながら毎日でも全然構わないのですが、何しろ食べ過ぎてしまうのが問題ですね~ お鍋には先日お客様からいただいた、こちらが大活躍しています。讃岐の老舗醤油屋さん鎌田醤油の「 だし醤油 」お鍋の出汁や煮物、そのまま掛けたりと・・・ 多彩に使えて美味しいですよ!以前にも頂いたことがあってお取り寄せしようと思っていたところ、たまたま別の方からも頂くことに・・・ ご馳走様ですm(__)m
 
暖かかった日も終わり今週末からまた寒い日が戻るようですので、体調管理には十分注意しましょうね。11月は気象変化が激しいので、体調変化や注意が散漫になり、調子が悪くなりやすい月です。そんな傾向から不良品が出やすくなることから製造業では11月が品質月間としているほどです。特に今年は体調管理にに注意して元気に冬を乗り切りたいですね(^^

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事