homeblog4年半待ち!?

blogブログ

4年半待ち!? 2020:12:26:14:21:10

20201226image.jpg

一旦寒さの底を脱して、昨日、今日と少々暖かくなりました。天候も夜に雪が舞う事があっても日中は天気の良い日が続いている軽井沢・・・
 
今年はいつもより静かなクリスマスも過ぎて、更に静かな冬の軽井沢。元旦を除いてこの先は冬ごもり的な静かな季節になりますね~ お店も年明けからはゆっくり、ゆっくりの営業になり、週の真ん中(火・水・木曜日)はお休みとなります。金・土・日・月曜日にのんびりと覗いてみてくださいネ (^^)/
 
お友達のyumiちゃんから「DERBAR(デルベア)さんからバウムクーヘンが届くらしい」と連絡が・・・ 全く覚えがないyukoですが、スイーツは絶対に頼んでいるはずなので即!便乗で購入したのですが、忘れているのも当然・・・なんと『 4年半前 』にお取り寄せの予約をしていて、やっと順番が回ってきたようです。昨日食べたものすらうろ覚えなのに、2016年に頼んだものなどスイーツに執着するyukoさんでも流石に覚えてなかったようです。選び抜いた自然の素材と、添加物に頼らない昔ながらのドイツの伝統的な製法を守って手作りしているバウムクーヘンなので、時間と手間がかかるらしいですけど、それにしても4年半ですよ・・・(笑) 逆にプレゼント的な喜びがあったかも・・・ですね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事