homeblog実はそれ!

blogブログ

実はそれ! 2021:01:30:17:58:22

20210130image.JPG

今日は朝から良いお天気の軽井沢・・・ 真冬のこの時期に良い天気という事は、放射冷却で朝晩がメチャメチャ寒いという事です。。久しぶりに夜中鼻が冷たくなる寒さで目が覚めてしまいました。最近では、あったか毛布だの・・・ヒートなんちゃらだの・・・ 寝具が充実しているので夜中に寒いと感じることが減ってはいますが、それでもまだ年に数日は寒い日がありますね~ 寒さ対策をしっかりとしてカゼなどひかないようにしましょう~ね(^^
 
昨日のお夜食は・・・ カステラ専門店「デ カルネロ カステ」のカステラを頂きました。数年前に宮沢りえ&森田剛の結婚式の引き出物として有名になったようですが、小生は全く知りませんでしたm(__)m 三重県の方から頂いたのですが、東京で売っていると地方のものとは知らないものって沢山ありますよね。頂いた袋にも「実はそれ、ぜんぶ三重なんです!」キャンペーン袋でした。知らない事は沢山あります。福岡に初めて行った時にも手土産に東京銘菓ひよこを買って行ったら実は福岡銘菓だったとか・・・ まだまだ旅行出来る状況ではないので、『 実はそれ!!』的な地方グルメをお取り寄せでちょっと楽しんでみましょうか!?

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事