homeblog1日早い節分。

blogブログ

1日早い節分。 2021:02:01:16:54:12

20210201image.JPG

今日は少々暖かく、晴天に恵まれた軽井沢。静寂な街並みにポチポチと、雪解けの雨だれのリズムが心地よいですね~ 今日から2月・・・ そして明日の節分を過ぎると暦の上ではもう春に・・・
 
今年は124年ぶりに1日早い2月2日の節分。明日は豆まきをして春を迎える準備すね、この辺りの豆まきは昔から「落花生」なんですよね(~~; 年の分だけ豆を食べようと思ったら、だいたいの落花生は殻に2コピーナッツが入っているので、偶数歳は良いのですが、奇数歳は1粒の落花生を見つけないと・・・ まあこの年まで歳の数で食べたことは一回もありませんが・・・笑
 
今日はお取り寄せパン。何度かお取り寄せをしている函館の『rоca』さんは通販専用のパン屋さんで、都度パンの内容が違うので届いてから開封するまでちょっと楽しみがあります。冷凍パンで日持ちするので、解凍しながら少しづつ頂いていますよ(^^
 
お店は、明日火曜日から木曜日まで定休日でお休みとなります。ご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事