homeblogメダル級!?

blogブログ

メダル級!? 2021:02:07:14:26:00

20210207inage.JPG

昨日、今日とお天気も良く暖かな週末に・・・ 都心を中心に緊急事態宣言が延長されたことも影響して、暖かな週末ながら相変わらず静かな軽井沢です(^^;
 
今日は、「長野の日・オリンピックメモリアルデー」です。そう! 1998年(平成10年)のこの日、長野冬季オリンピックの開会式が行われたことから長野の記念日となっているようですが、あまり一般的には知られていませんね。冬季オリンピック日本最多のメダル数となり盛り上がりました~ 東京オリンピックでも更に盛り上がると思っていましたが現状ではとても厳しい状況ですね。
 
我が家のyukoさんもオリンピックのメダル級に、相変わらず甘い物を食べています(>_<) 先週は、お隣り町にある「やきがしやBoucle」さんでケーキやクッキーを大量に買ってきました。甘さ控えめのケーキやしっとりサクサクのクッキーがとても美味しかったです。普通、撮影用にワンプレートしていると思うでしょ~ これを全部、お夜食に食べるんです(◎_◎;)ちょっとヒキますよね。。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事