homeblog山は新緑に・・・

blogブログ

山は新緑に・・・ 2021:05:08:15:51:53

20210508image (1).JPG

連休明け最初の週末はいつもとても静か・・・ 今日は良いお天気で気温がグングン上昇し、ちょっと汗ばむほどでしたよ~ 茶色い山は気が付くと若葉の新緑で青々とし、小鳥の囀りも沢山聞こえるようになりました。穏やかで良い季節ですね(^^

そんな今日は8日なのでホールケーキの日ですね。カレンダーで8日の上は必ず1日、8を丸いケーキ(2段)の土台、上の1をロウソクに見立てて「ホールケーキ」なんですって~ 毎日ようにスイーツを食べるyukoさんは毎日がスイーツの日なんですけどね(~~;

ここ最近は焼き菓子が日課のyukoさん・・・こちらは頂き物ですが、名古屋の「mitten」のクッキーの詰め合わせです。包装に陶器のタグが付いてなんとも可愛らしい!!素材にこだわる素朴で美味しいクッキーでした。
 
20210508image (2).JPG

こちらも頂き物で恐縮です。金沢の「はなことたろう」の和菓子風のケーキ・・・蒸した抹茶カステラにカカオチョコようかんを重ねたチョコケーキ。ホットミルクにもお茶にも合う美味しいケーキでした。ごちそうさまでした^^

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事