homeblogストレス解消法!?

blogブログ

ストレス解消法!? 2021:05:17:14:47:44

20210517image (1).JPG
今日は朝からドンヨリとした曇りの一日で気温も高く、ジメジメと高い湿度が気持ち悪い感じです。軽井沢ではあまりそういう日はないのですが、温暖化などの影響で少しずつ気候も変化してくるのでしょうか。。 桜だけでなく今年はちょっと早めにスズランも小さな花を付け始めましたよ~ 毎年お客さまの少ない梅雨時に咲くので、あまり人目に触れずひっそりと咲いてますぅ。 どうも3月~5月頃の状況から考えると今年は長梅雨になりそうな気がしますよね~ちょっと憂鬱です。早く始まって早く終わってほしいですよね。
 
20210517image (2).JPG
今日は「世界高血圧デー」で日本では「高血圧の日」として制定されているとか・・・ 高血圧はいろいろな病を引き起こすので注意する啓蒙のようです。小生もそれは十分承知の助なのですが、食べ過ぎ、濃い味付け、水分補給しないなど高血圧の要因だらけです(~~; 更にこのコロナ禍で、政治への不満や無対策へのイライラが溜まって血圧は上がる一方ですし・・・ まあ~ イライラしたところで何も変わらないので庭や周辺の草花や新緑でも眺めながらリラックスでもしておきましょう。とっ、ま~そう簡単でもななさそうなので、何か良いストレス解消法を教えてほしいです(^^;

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事