homeblogかき氷の日は?

blogブログ

かき氷の日は? 2021:07:25:15:37:35

20210725image.jpg

今日は、4連休最終日で午後にはとても静かになり平日のような軽井沢です。
 
「毎日暑い日が続いていますね~」とお客さまと会話をすると「軽井沢のこんな涼しい中にいて暑いとか言っていたら贅沢よ!」と、必ず同じ回答が・・・ 都心などは相当暑いんでしょうね。失礼しましたm(__)m オリンピックも始まり、TV前で冷たいものを食べながらTV応援観戦の毎日ですよね。
 
そんな暑さの今日は「かき氷の日」なんだそうですよ。扇風機の前で宇宙人の声をしながらイチゴシロップたっぷりのかき氷を食べて、山へカブトムシと取りに行っていた昔々の悪ガキ時代を思い出します(~~; かき氷の日は同時に「知覚過敏の日」でもあるらしいのですが、今となってはかき氷なんて知覚過敏に沁みることを想像しただけで敬遠してしまう爺さんっぶりです。。
 
知覚過敏に関係なく安心して食べられるクッキーが良いですね~。yukoさんが以前から気になっていた「菓子工房ルスルス」さんのクッキーの詰め合わせを頂いたので、早速オリンピック観戦のおやつに頂きました。店頭でもすぐに完売してしまうというなかなか入手困難なクッキーらしいですね。数日はTV観戦のおともになりそうです。ごちそうさまでしたm(__)m

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事