homeblog緑たっぷり・・・

blogブログ

緑たっぷり・・・ 2021:07:28:13:34:19

20210728image (1).jpg

台風の影響は殆どなく、今日はとても良いお天気となりました~ 雷や時々天気雨のようなパラパラはありますが、大気が不安定なため仕方なし!といった感じです。緑たっぷりの雲場池に移る空の青さや早く動く雲も夏らしい雰囲気に・・・
 
色々ありながらも開催が決行されたオリンピックも連日のメダル獲得でアスリートも頑張っています。本当ならば昨日はお店を休んでオリンピック観戦している日だったはずですが、時々携帯電話でTV観戦しながら静かに盛り上がっていますぅ(~~;
 
中でも予選から連勝で良いスタートを切った男子サッカーはこのまま良い成績が欲しいですね~ サッカーでちょっと話題になっているのはフォワードのサガン鳥栖 林大地くん。とっても前向きで果敢に攻める姿勢は好感が持てるのですが、右往左往とバタバタしていて、なんだか真剣勝負なのに思わず笑顔がこぼれてしまい大変申し訳なく思っていますm(__)m ネットでもFW林サッカーならぬ少林サッカーと・・・(^^ 目立つ動きで結果周りを引き付けて、建英くんや律くんのゴールに繋がるサポートを陰ながらできているのかもしれないですしね。でも全力を出す姿勢は嫌いじゃないよ~ ガンバレ日本!!オーレ林!!
 
20210728image (2).jpg

緑たっぷりといえば・・・ 深い緑色の看板でおなじみ!?「餃子の店・おけ以」のおいしい餃子が通販できることをちょっと前にTVで知り、yukoさんは早速注文していました。神保町で始めて今は飯田橋に移り、経営も変わりましたが、創業60年以上続く餃子は本当においしいです。若かりし頃には神保町のお店でちょっとだけバイトしたこともあります。当時から行列の絶えない名店で飯田橋に移ってからも時々行っていましたが、コロナ禍で東京にも行けず、通販で購入できるのは本当に嬉しいです。焼きで多少差は出ますが久しぶりに「おけ以」の餃子が食べられて幸せです。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事