homeblog和菓子にまで・・・

blogブログ

和菓子にまで・・・ 2021:08:03:14:50:21

20210803image.jpg

それにしても・・・「暑い!!」と言いたくなる日が続いていますね~。風が気持ち良い軽井沢では木陰に入るだけで涼しくなるので、まだ良い方だと思うのですが...
 
連日のオリンピックで応援疲れをしているのは我が家くらいなものでしょうか?? 競技が多岐にわたる時間帯にはTVは2画面、更に携帯電話のNHKアプリまで使用して3種目を同時視聴する超能力的な方法で応援しています。当然、yukoがガッツポーズで歓喜する横で落胆する小生(~~; お互いに『あ~そっちね~』的な・・・ もう残る競技も少なくなってきますが、声を枯らしながらTV観戦したいと思います。ガンバレ日本!
 
そして、毎回毎回頂き物ばかりで本当に恐縮なんですが・・・今回は秩父のある「わたなべ菓子店」さんのおまんじゅうです。和菓子が苦手なyukoさんが、珍しく手が止まらなくなり次々とほおばっていました。確かに甘さ控えめで塩の効いた餡が本当に美味しかったです。
 
洋菓子だけでも食の怪獣だったyukoさん・・・和菓子にまで目覚めたらまさに「魔怪獣」化してしまい、誰にも制御できなくなりそうで怖いんですけど~(◎_◎;)