homeblog毎日の雨でお盆も終了(T_T)

blogブログ

20210817image.jpg

今日も一日雨降りの軽井沢・・・ お盆期間も過ぎて、初秋の雰囲気を思わせる寂しさです。
 
今年は、コロナ感染の拡大による緊急事態宣言に加えて、連日の大雨で地域によっては災害級となり、お盆休みも無く夏の終わりを迎えようとしています、この辺りは今のところ大きな被害はありませんが、場所によっては洪水や土砂崩れで被災されている方々も・・・ 水害で大変な思いをされている方々に早くいつもの日常が戻ることを祈るばかりです。
 
お盆期間中に太陽が出なかったのは、多分生まれて初めてだと思われ、雨の量も多く、こう毎年のように異常気象が続くと日本は大丈夫か?地球は大丈夫か?と考えることも増えてきますね。50~100年後は火星に移住して、火星と地球で戦争でも始まっているかも・・・ 宇宙戦争なんてアニメの世界の話ではないかも??? その頃小生はいないのでガンダムやエヴァは見られないので残念ですぅ(~~:
 
それからお店は・・・ 昨年に引き続き、繁忙期営業期間中ではありますがお休みさせて頂いております。お盆休みも終わったので、また水曜日定休となり、明日はお休みさせていただきます。ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事