homeblogお月見団子!?

blogブログ

お月見団子!? 2021:09:22:16:02:46

20210922image.JPG

昨晩は中秋の名月!! 秋のお月見をする日でしたが見られましたか? 満月の中秋の名月は8年ぶりらしいですね。雲間に覗く大きな満月にススキの穂・・・ 景色を想像しただけでも日本人の感性は良いですよね~ お~っと、想像した景色の中にもう一つありましたぁ 山積みのお団子も必要でした(~~;
 
我が家では、しみじみとお月見をするようなことはありませんが、お団子を食べる事だけは忘れていませんよ!? 今回もまたまた頂き物ですが、福岡にあるオーガニックスイーツの「shodai bio nature / ショウダイビオナチュール」のオモニエールマロンです。しっとりサクサクのパイ生地に程よい甘さのマロンが合っていてとても美味しかったです。丸い形が一緒なだけでお団子ではありませんね・・・ でもyukoさんは甘いものを食べる罪悪感もなくお団子のように頂いておりましたm(__)m

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事