homeblog山奥のカフェへ。

blogブログ

山奥のカフェへ。 2021:10:21:17:23:56

20211021image (1).JPG

先週あたりから急激に寒くなり、朝から天気の良い今日でさえ、最高気温は12℃程度で風が冷たい一日でした(^^;
 
昨日はちょっと時間が出来たので、ご近所までお出掛けです・・・ 隣町の上田市とは言え外食でお出掛けするなんて1年近くぶりのような気がします。
 
20211021image (2).JPG
20211021image (3).JPG

まずは、ランチで腹ごしらえ(^^ たまに出かけるときは必ず鰻からスタートなんですよね~ 二人で喉に小骨を詰まらせながら、うな重で栄養を補給し、小生のお腹にはyukoさんのようにケーキホールがあるわけでもないので、スイーツを頂く前に消化を促すためにショッピングモールをブラブラしながら軽い運動をし、眺めの良いオープンカフェへと向かいます。
 
上田市内から別所温泉まで結構山深い道のりですが、更に奥の峠道を上ると山の農村部に古民家を改装した「茶房パニ」さんがあります。ちょっと寒い日が続いていたので屋内席を予約しましたが、日差しが暖かかったのでテラス席(縁側席)でも良かったかも・・・ この季節は当然モンブランですね~濃厚なマロンクリームがちょっと癖になる美味しさ・・・ それとパフパフバナナケーキも頂きながら見慣れた山あいの風景をボ~ッと眺める贅沢な時間を過ごすことが出来ましたよ。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事