homeblog餃子で世界平和!?

blogブログ

餃子で世界平和!? 2021:10:23:14:22:42

20211023image.JPG

今日も寒い一日になりましたね。20日に続いて今朝、浅間山は今年2回目の冠雪で薄っすらと雪化粧に・・・ 10月になっても暖かい日が続き、紅葉も遅れていましたが、先週辺りから急に寒くなり、結果っ、浅間山の初冠雪は平年より11日も早い雪だったようです。四季を感じられることが少なくなり、夏と冬の二季になりそうですね( ;∀;) また、今日は、暦的に二十四節気のひとつ「 霜降(そうこう)」で霜が降りるような寒さになる頃ですね~ 異常気象で平均気温が高くなってきたこの頃では、長野県辺りが二十四節気の季節感が合ってきたかもですね。
 
もうすっかりお取り寄せグルメも回数が重なると想像と違ってハズレる事も多くなり、徐々に冒険しなくなりハズレの少ない食材を選ぶことが増えて来ました。冷凍で日持ちもし、特にハズレが少ない・・・そうっ!!『 餃子 』です(^^ 我が家の冷蔵庫には常備食のように餃子ばかり、夕飯に困ったときのyukoさんはパスタか餃子ですぅ。

そんな餃子で話題となったのはちょっと前になりますが、オリンピックの選手村で提供された味の素の餃子は日本選手だけでなく海外選手もSNSに書くほど美味しかったとのこと!当然我が家でもその冷凍餃子を購入してみました。油分が少なくしっかりとした味付けで美味しかったし、アスリートには肉も野菜もバランスよく詰め込まれた餃子はご馳走だったことでしょう(^^)/ よく手抜き料理の代表で冷凍餃子と言われますが全くそんなことはありませんよ、美味しいしバランス良いしで良い事ばかりですよね~ などと言っておく事で我が家の平和が保たれるなら・・・世界平和のために喜んで毎日餃子を・・・(^^; 「うまいっ!」「うまいっ!」「よもやよもやだ!!」鬼滅的には。