homeblog119番の日

blogブログ

119番の日 2021:11:09:16:57:12

20211109image (2).jpg

今日は久しぶりに雨降りの一日となりました。今年の紅葉は予想に反してとてもキレイに色付き、紅葉狩りを楽しまれる方々も多く土日は大渋滞が続きました(^^;そんな中、たくさんのお客様にご来店いただき本当にありがとうございました。 残念ながらキレイな葉も今日の雨に叩かれて半分以上落ちてしまう感じです。これから季節は冬に向けて静かで落ち着いた軽井沢になります、ゆっくりリフレッシュを考えている方にはオススメなシーズンになりますね(^^
 
それと今日は11月9日「119」で119番の日です。防火意識の喚起とともに、適正かつ迅速・的確な「119番」通報を呼びかける啓発活動が行われ、この日から一週間は「秋の全国火災予防運動」だそうです。ほんの10日ほど前のことですが...夜帰宅した後、友人から「お店の隣が火事だ!」と電話をもらい慌ててお店に駆け付ける事態を経験したばかり・・・。自宅からお店が離れているので移動中は本当に気が気じゃなく、生きた心地がしませんでした。結果的にお隣のお店は厨房のボヤ程度だったのでうちのお店に影響はなくホッとしましたけど、自分たちも火事には十分注意しなければと改めて思いましたね~ 後から思い返すとそんな急を要する緊急事態なのに、テンパリまくったyukoさんは、部屋着を2回も着替えたり、電話を掛けたり、部屋の中をグルグル回ったりとバッタバタ(~~; 結果、家を出るまで15分はロスってましたぁ。。落ち着いた行動の大切さもしっかり学んだ一日でした。
 
いつもお店閉めるときはアルソックの警備任せにせず、常に戸締りと火の用心を再点検して帰ります、休み前は特に・・・。 そして、明日は定休日です。ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事