homeblog冬のお楽しみ。

blogブログ

冬のお楽しみ。 2022:02:04:16:01:07

20220204image (1).JPG
20220204image (2).jpg

今日から暦の上では春が始まる「立春」ですね。まだまだ凍てつく寒さは続きますが、少しずつ暖かな春に向かって季節が進んで欲しいです。
 
最近の軽井沢は、晴れる日は多いですが寒さは厳しく、人も車も殆どいないとても静かな状況が続いていますね~ ただ下を向いていても仕方ないので、普通の日常が戻る未来を信じてがんばりますか!? オリンピックも始まりますし・・・ あまり関係なかったですかね(~~;

20220204image (3).jpg

お休みが多い冬季期間のyukoさんのお楽しみ・・・ 地元に居ながら冬場にしか行けないカフェやパン屋さんへ。カフェパトラさんではお昼ごはんとパフェを頂きました(^^ 月替わりのパフェは、この日まで「柿のパフェ」。柿が食べられないくせに注文するんですよね~ 小生は柿をyukoはクリームだけ食べてました。そして、昨年にOPENして以来人気の「sioru bakery」さんでパンを大量買い・・・。翌日まで朝昼晩のパン生活でした(笑
 
カフェパトラさんではお一人様入店なので2人で行っても会話なしのマスク会食、sioru bakeryさんの店内は一組づつの入店なので、冬場のコロナ禍ということもあり、静かにゆっくりとした時間を楽しめましたぁ~ (^^

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事