homeblog時代(とき)を超えて・・・

blogブログ

20220625image (1).JPG
20220625image (2).JPG

今日も朝から恐ろしい暑さですね~ きっと都心方面の方々はもっと酷いことになっていて、お隣の群馬県でも最高気温が40℃を超えた地域があるとか・・・ それから考えたら「今日の軽井沢は涼しい日になりました」と言わないといけない感じですぅ(ムリ!ムリ!)
 
昨日は時短営業でご不便をお掛けしましたm(__)m ちょっと早めにお店を締めて上田市まで行き『藤原さくら 弾き語りツアー"heartbeat"』へ行ってきました~
 
コロナ前に松本でスタンディングライブをして以来約3年ぶりの長野県内の公演でメッチャ楽しみにしてました。今回はギター1本だけの本当の単独ライブでさくらちゃんの歌声だけが響く、とても心に沁みるライブでした(^^ 久しぶりに話をしたら軽井沢のお店に遊びに来たときからもう5年!!ライブや、ドラマ出演などでとても大人になったさくらちゃんの姿にしみじみと感動、感動。
 
そして、今回のツアーは全国の能楽堂や古いホール、古い劇場などを巡るツアーで長野県では100年以上の歴史がある劇場兼映画館の「上田映劇」で行われました~ 自分たちが学生の頃は映画館も少なく、映画を見る時に電車でよく行っていた映画館でさくらちゃんのライブが観られるなんて・・・。こんな機会でもないと来ることもなかった映画館で思いを馳せながら時代を超えて・・・感無量(>_<)
 
チケットのモギリや会場内は昔映画を見ていた当時のまま、yukoと2人で当時一緒に見た映画の話になりましたがあまりに昔過ぎて噛合いません(老化!?)多分当時古い映画館は邦画を見た気がして「里見八犬伝」「探偵物語」「汚れた英雄」「伊賀忍法帳」などなど出ましたが、当時は2本立てで一度入場すると2本映画が見れた時代(今の人にわからない映画事情そして年齢が・・・)結果わからないままというジジイ話で長くなりましたm(__)m そんな古い思い出の場所でさくらちゃんのライブが観れてとても感動だったというお話でした。それにしてもyukoさんともう何年一緒にいるのか!?考えると恐ろしいです(◎_◎;)笑
 
20220625image (3).JPG
20220625image (4).JPG

開場時間前には、南米やアフリカ各地の厳選されたコーヒー豆から選べる「 TORTOISE COFFEE 」さんで美味しいコーヒーとyukoさんはケーキを・・・ 終演後には「こうや」さんの細縮れ麺であっさりと美味しいラーメンで締めてから帰宅しました(~~;

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事