homeblog暑い日は・・・

blogブログ

暑い日は・・・ 2022:07:25:16:26:44

20220725image.JPG

毎日暑い日が続きますね~ 軽井沢的には、避暑地の意味も考えれば、やっぱり夏は暑くないと・・・ねっ!!
 
日が長くなった夕方やお休みの日にお店の周りやご近所の新しいお店を見つけるパトロールを始めましたが、7月中旬頃から今までにない速さでコロナ感染が広がり始めて一気に過去最多人数を上回り、またもとの生活に戻ってしまいました。大小の波を繰り返しながらもう第7波ですよ。もういろいろに疲れましたぁ。。ただ今のところ行動制限もないので感染の注意をしながら夏のお出掛けで気分をリフレッシュしましょう!!涼しく密集のない高原の軽井沢へのご近所旅行も良いですよ! などと、しっかり宣伝もしたりして・・・(~~;
 
今日は7/25(夏氷)で「かき氷の日」なんですって!!毎日暑くて冷たい物が食べたくなりますよね~ でも、もう何年もかき氷は食べてない気がします。というか、冷たい物を口に頬張ると、ちょっと「パッキイ~ン!」と音がするぐらいの痛みで知覚過敏が沁みるので、季節に関係なく冷たい物は全然食べてないかも・・・ 調べると「かき氷の日」は一緒に「知覚過敏の日」なんですね~ 歯医者さんに行っても治らず、ひたすら知覚過敏歯磨きのみ(>_<) 頭がキンキンとなるくらいかき氷を食べてみたいですぅ。
 
冷たくないので甘い物は美味しく頂きます。先日頂き物で「ATSUSHIHATAE」の焼き菓子をyukoさんと一緒に頂きました。生菓子同様に焼き菓子も美味しく、次々と・・・ 冷たくないので知覚過敏は大丈夫ですが、メタボ的にはどうなんでしょう???? もうちょっと控えないと。。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事