homeblog暑い中での選手の頑張り!

blogブログ

20220811image.JPG

8月11日「山の日」の今日も暑い日になりました~ 地域によっては危険レベルの暑さや東北では大雨も・・・ 諸々と注意しましょうね!!
 
この暑さの中でも多くのスポーツが行われていて、TV観戦も忙しい毎日です。まずは、高校野球の6日目の今日、2試合目に母校の佐久長聖高校x高松商業の試合が行われました。今大会屈指の打撃チームを相手に健闘しましたが大差で初戦敗退となりました(>_<) 残念ですが良く頑張りました!! それと、我がアビスパ福岡は・・・ 先週Jリーグ戦をコロナ感染者多数により試合が中止になり、昨日はルヴァンカップ戦の準々決勝でヴィッセル神戸と2試合目を戦いました。人数もギリギリで先発選手以外のフィールドプレーヤーがベンチに1人しかいないという緊急事態にもかかわらず、1-0でアビスパ福岡が勝利し、通算3-1で準決勝進出を決めました(^^)/ 厳しい暑さの中、90分間走り続けた選手から沢山の元気を頂きました。本当にありがとう!!久しぶりに聞く声出し応援にちょっとウルウルと・・・早く現場で一緒にチャントを歌いたいっ!!
 
どんなに苦しい時でも~♪心の中にいつもいる~♪ララーララーララーラーララーラララ~いつも俺たちは歌う♪アビスパ~俺達は君と生きる♪
 
スポーツ観戦にはスイーツを欠かさないyukoさん。。今回も頂きものですが、リスの絵柄で有名な「西光亭」さんのクッキーです。パッケージのリスちゃんも可愛く、中のクッキーも美味しいのでyukoさんも大好きなお菓子・・・。暑中見舞いバージョンもとてもかわいかったです。ご馳走様ですm(__)m 粉糖の細かい粉の中から掘り出して食べると常温でも粉糖がちょっとヒンヤリ感じるのは自分だけでしょうか?ちょっと不思議・・・ yukoと粉を噴き上げながら大声でTVに向かって応援する相変わらずの痛い夫婦ですぅ(笑 (◎_◎;)