homeblogいよいよサッカーワールドカップ!

blogブログ

20221122image.jpg

今日は11月22日で「いい夫婦の日」ですね。そして、「長野県りんごの日」なんですって・・・ ちょっとクイズです。【問】ジャジャン!!11/22は何故「長野県りんごの日」に制定されたのでしょうか?ちょっとコジツケっぽいんですけど、想像してみてください(^^;
 
いよいよサッカーワールドカップが始まり、NHKやサブスクTVで、毎日サッカーのTV観戦が続いています。明日は日本代表戦の初戦ですね~ 強豪のドイツ相手ですが、今の代表メンバーなら実力的に勝てない試合ではないので楽しみです。あとは戦術のみ!ポイチ監督のメンバー交代のタイミングにかかっているので、頼みますよう~ がんばれニッポン!!! 守れ富安!!!
 
明日は、代表戦があるから・・・ではなく(~~; 水曜日なのでお店はお休みです。勤労感謝の日で祭日ですがお休みですので、ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。決して代表戦があるからではありませんので(-。-)
 
【答え】「11・22」→「いい夫婦」→「アダムとイブ」→「りんご」の連想で「長野県りんごの日」なんですって。遠いでしょ(~~;

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事