homeblogアドベントカレンダーを毎日。

blogブログ

20221210image.JPG

今日は快晴の軽井沢です(^^ ちょっと肩を窄めて寒さを凌ぎながらお散歩し、温かなコーヒーを両手で暖を取る・・・ そんな冬の光景に変わってきました。
 
サッカーワールドカップもいよいよ昨日から準々決勝が始まりましたね~ 準決勝進出はブラジルーオランダを予想していましたが、真逆でした(~~; しかも、どちらもPK決着という結末・・・ 日本も含めて決勝リーグの試合は本当に良い試合ばかりですね~ 毎日サッカー観戦で寝不足となるところですが、TVを付けたまま寝てしまい、気が付けばタイマーOFFされていて、結局翌朝にダイジェスト観戦ですぅ。。夜更かしがきつくなってきたジジイ状態なのにヤクルト1000の効果だと信じたい今日この頃です。
 
クリスマスが近づく中、yukoさんは毎晩『ジャン=ポール・エヴァンのアドベントカレンダー』の扉を開け続けていますよ。日本ではもちろん、パリの本店でも入手困難というアドベントカレンダーを頂いて・・・ 本当にいつもレアなものをありがとうございます。
 
yukoさんは毎晩小窓を一つ開けては「お~美味しそう!!」と言いながら8割ほど噛り付き、美味しさに感動し、その指先に残ったチョコを小生に手渡します。とても美味しいチョコの味見を毎日楽しんでいて小生には十分なんですが、そのやり取りが、まるでエサを与えられる犬のようで・・・ ちょっとワンちゃんの気持ちが理解できそう。ワン!ワン!(もっと、もっと)と吠えたくなりますね。。