homeblogと、いえば・・・。

blogブログ

と、いえば・・・。 2022:12:27:14:26:36

20221227image (2).jpg

今日も良いお天気の軽井沢・・・ もう今年も残りわずかとなりましたね~ 年末の大掃除や来年の準備は進んでいますか?そんな他者の状況を確認する時点で自分が何もしていないことを露呈しているようなもの(~~; 「もちろん何もしていませんが!?(-。-)y-゜゜゜」と、開き直るくらい何もしていません。。まあギリギリになれば・・・ねっ!
 
そんな年の瀬、もっぱら家ではグータラと炬燵ミカン生活ですが、『spoonful & osaji』のmiharuさんから美味しい長崎の「西海みかん」を頂きました。今では「せとかみかん」が一番美味しかったのですが、それと同じくらいの美味さ!!せとかはとても甘くジューシーでオレンジっぽい甘い香り、西海は甘さの中にちょっと酸味を感じるまさに温州ミカンそのものという感じですかね~そういう意味では甲乙つけがたし!!しかも、どちらも長崎県産ですよ~ 四国や和歌山、静岡も頑張らないと・・・って小生が知らないだけでしょうけど・・・。美味しいミカンとyukoとの長電話にいつもお付き合い頂き、ありがとうございます(笑)
 
20221227image (1).JPG

miharuさんと、いえば、藤原さくらちゃん・・・

お~もいで~は♪モ~ノ~クロ~ム♪色をつけてくれ~え~え♪ と昨年まで藤原さくらちゃんが、大瀧詠一さんのカバーソングをCMで歌っていたダイハツキャンバスだけにちょっと思い入れがある車ですが、地元雑誌『長野KOMACHI』今月号の特集ページでcorissの風景が使われました。シックなカラーリングもかわいいキャンバスでしたよ。
 
さくらちゃんと、いえば・・・

先日まで日テレ系ドラマ「束の間の一花」で、余命の少ない大学生を好演していましたが、とっても大人な演技で泣けるドラマでした~。今年は8月にライブに来た上田映劇で話をした時にもメチャクチャ大人になっていてビックリでしたが、段々と素敵な女性になってゆきますね。
 
今年は、その8月のライブの他にも11月にヒルナンデスのローカル鉄道ぶらり旅「しなの鉄道」編の出演で、石原良純さんやチョコプラさんと長野県に来ていたさくらちゃん、この先さらに多忙なスケジュールになっているようなので、身体に気を付けて来年もまた長野県に来てね(^^

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事