homeblogいよいよJリーグ開幕へ・・・

blogブログ

20230217image (1).JPG

ここ数日の寒さから少しだけ解放されて、ちょっとだけ暖かくなった今日の軽井沢です(^^ 春はまだまだ遠く・・・
 
今週は定休日の3日間、仕入れや展示会で東京出張に行ってきました。2回/年の大型展示会が重なるこの時期は宿泊しながら、電車や車で東京中を巡り歩きます。今回はコロナの規制も緩くなったこともあり、どこの会場も人・人・人で大混雑でした。肉体的には疲労困憊でしたが、chabbitのmaiさんとも会場で会えたし、新たな商品との出会いやメーカーさんとお話ができて収穫のある良い出張でした。春以降またご紹介してゆきますね!!
 
20230217image (2).JPG

今回は寒さの厳しい東京出張でした。まあ~軽井沢の寒さで言う「普通の寒さ」程度で想定内でしたが、風が強かったですね~ 特にお台場は普段から風が強いので風に煽られましたが、飛ばされるほどではない・・・ yukoさんの重さなら飛びませんから~ そんな角度にならなくても・・・ 大げさですよ(~~;

20230217image (0).JPG

それと・・・ 出張期間中に『菅田将暉 LIVE TOURクワイエットジャーニー』が追加公演で、菅田将暉くん初の日本武道館ライブがあることを嗅ぎ付けて応募していたらしく、最近とてもくじ運の良いyukoさんは当選し、購入していました。ということで・・・ 14日のバレンタインデーの夜、仕事終わりにそのまま大きな玉ねぎの下に行ってきました。
 
ここ3年くらい1万人の人が集まるのを見ていなかったのでちょっと尻込みしましたが、マスクしたうえでの声出しも解禁とのことで会場はオールスタンディングでノリノリです!年齢的に足腰がキツイ我が夫婦はバラードは着席しながら楽しんできましたよ(^^ ちょっとネタバレすると・・・ 特別出演のアルコ&ピースの平子先生が場内コールを促して盛り上げて歌った「見たこともない景色」は、声を限りに歌い上げてしまいました。今週末からJリーグが開幕することもあって、サッカーの応援歌だったこの歌を一緒に歌えて本当に良かったです。あまり世界観を作り過ぎずに自然体で歌う武道館ライブは新鮮でとても菅田くんらしい良いライブでしたよ。
 
忙しく巡った出張でしたが、帰宅前に3日間のご褒美に下北沢にある「ちゃんぷるー」で沖縄そばを・・・ 優しいお出汁でサッパリといただく沖縄そばが疲れた体に沁みて、美味しかったです。ガッツリ焼肉でなくなってきた自分にちょっとショック(~~;
 
20230217image (3).JPG

そして・・・
今週から待ちに待った2023年度のJリーグがやっと開幕しますよ~ サッカーWカップでの盛り上がりそのままに盛り上がっていきましょ~ まだ、アビスパ福岡から今年のユニフォームは届いておらず、明日の試合には間に合わない感じですが、そんなことでイライラしません。選手みんなの活躍でJ1:8位以内を目指して頑張りましょう!! ガンバレ!!アビスパ福岡!!!
 
♪見たこともない景色♪
どうしてそんなに走れるの・・・どうしてまたすぐに立ち上がれるの・・・僕たちの声が聞こえるの、泥だらけで進んで、傷だらけでもがくの♪
泥臭くていい...かっこ悪くていい... / たとえゴールが見えなくても、たとえその先に答えがなくても、迷いなく君は歩みだす・・・・・

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事