homeblog福岡グルメ

blogブログ

福岡グルメ 2023:03:12:12:50:50

20230312image (0).JPG
20230312image (1).JPG

今日も日差したっぷりの軽井沢です(^^ そして今年もお店の勝手口のドアが地面に接触せず全開になりました~ よって3/12の今日から「2023年の春」と認定します(笑
 
今日は、先週行った福岡旅行のつづきです。食事やスイーツは毎度毎度yukoセレクト飯ばかりですが、今回は思いつくままの食べ歩き、オヤジセレクトのガッツリ福岡グルメが中心なので、おしゃれ度は低いですが、ジャンクなものまで本当美味しい福岡なので、是非参考に・・・
 
そうは言っても、映えるyukoさんのおすすめスイーツからですね。。。

ランチ直後のティータイム(~~;で伺った、今泉にあるNoice(ノイス)さん。オーストラリア式のカフェスタイルで店内はパブのような雰囲気に・・・ 高く積まれたワッフルの周りにクラッシュイチゴやクッキーのボリュームスイーツと小生はミネストローネを・・・
 
20230312image (2).JPG

地元の人はあまり食べませんが、福岡といえば明太子・・・ 唐人町にある「マルゲッタ」さんで明太子一本が乗ったクリーム生パスタとイカ墨明太子パスタを頂きました。隣の席にはアルビレックス新潟のサポーターと思われる女子4人も・・・ やっぱり福岡は明太子ですよね。メッチャ美味しかったです。

20230312image (3).JPG

福岡市内で8店舗もある「びっくり亭本家」さんの焼肉鉄板をガッツリと・・・ このメニュー1本で、昭和の時代から続く老舗の定食屋さんで絶対食べたいと思いながら、長い行列に断念していましたが、今回時間帯がズレたこともあり空いていたのでやっと食べられることが出来ました~ 鉄板の下に木端を敷いて斜めにし、タレを溜めたところに辛みそを溶いて、味変しながら頂きます。甘いキャベツとサイコロ肉が美味しくて、1.5をペロッと・・・

20230312image (4).JPG

夜ご飯は、びっくり亭本家帰りに気になったお隣の「黒豚あじと 福岡赤坂店」さんへ・・・ すぐ近所で済ませるところが無策らしい(~~; 鹿児島の黒豚は甘味が強いのでしゃぶしゃぶした肉を出汁つゆで頂きます。サッパリしていて美味しかったです。このスタイルのしゃぶしゃぶはシメに蕎麦が良かったのですが、中華麺でもGOODでした。
 
20230312image (5).jpg

yukoが女子会ランチしている間にジャンク飯を・・・「ハングリーヘブン福岡今泉店」さんのハンバーガー(^^ 口の周りをソースだらけにしながらワンパク喰いし、コーラで流し込む・・・ たまらん。
 
20230312image (6).JPG

豚骨ラーメンながら透き通るスープで癖がなく塩ラーメンのようにサラリと食べられる「豚そば 月や」さん・・・

20230312image (7).JPG

朝から一人でお散歩しながら朝食を・・・ 渡辺通り沿いにある「こっぺちゃん」さんで、たまご明太、あんクリーム、ピーナッツクリームを・・・ 種類がいっぱいあって迷いに迷った結果です。
 
20230312image (8).JPG

お夜食用に「駒屋」さんのいちご大福やサッカー観戦中はスタグル「つつみだんご」さんのいちご大福とおだんごを・・・どちらも美味しく頂きました(^^
 
事前に美味しいお店を予約して行くのがベストですが、福岡はプラッと立ち寄るお店でもハズレがないんです。恐るべし福岡グルメ!!これから春の旅行シーズン福岡へ行かれる方は、是非、食べ歩きをおススメです(^^

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事