homeblogロカボな生活には・・・

blogブログ

ロカボな生活には・・・ 2023:03:18:15:46:40

20230318image (1).JPG

春の訪れを感じていたこのごろでしたが、今日は寒の戻りで一転。雪の降る一日となった軽井沢・・・
 
真冬とは違って気温が1℃程度なので、みぞれになったり、雪になったり・・・ 積もるような雪ではありませんが暖かくなった後の寒さはちょっと辛いですぅ(~~; でも、明日にはお天気も回復して、日中は暖かくなる予報です。初春の軽井沢ドライプにお出かけしましょう!!
 
20230318image (2).JPG

木曜日に上田市まで出かける用事があり、ちょっとドライブに・・・ 距離にして30キロ程度ですが上田市は暖かで、もう春うららといった感じでした。途中ターブルヒュッテさんに立ち寄りランチを・・・ 春の新芽の天ぷらや自家製パティ、ふわふわキッシュ、新鮮野菜のワンプレートに、沢山のパンが付いて、とても美味しかったです。yukoさんは当然ながら食後のデザートにパブロバを頂いていましたよ。ちょっとお裾分けで一口・・・小麦粉やバターを使わないロカボなケーキなのに深い味わいと甘くふわふわとしてメレンゲが癖になる一品でしたよ。低糖質なケーキで喜んでいましたが、その前の食事でパンを追加までして食べているこの夫婦にロカボな生活が実現される訳もなく... (失笑
 
ちょっと来週のお知らせも・・・

来週3/21(火)は、春分の日で祝日ですが、corissは冬季営業期間中で定休日となります。ご不便をお掛けしますが、宜しくお願いしますm(__)m

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事