homeblogお帰り!侍ジャパン。

blogブログ

お帰り!侍ジャパン。 2023:03:24:16:02:25

20230324image.JPG
 
今日の軽井沢は、朝から雨が上がり気温が生暖かいという表現がしっくりくる感じの暖かさです。
 
3/22にアメリカとの決勝戦を3-2で勝ち抜いた侍ジャパンメンバーが昨日帰国しましたね~ すべての試合がそれぞれに感動的で良い試合ばかりでした。アメリカに勝った瞬間に大谷翔平選手が帽子とグローブを投げて喜びを爆発した瞬間がメッチャかっこ良かったです。日本中で同じように我を忘れて喜ぶ姿を見ると本当に良かったな~と・・・ 当然我が家でもサッカーの時と同様にyukoさんは必ず立ち上がり、飛び跳ね、手を叩いて喜ぶので、近所迷惑を先に心配してしまいます。でも、全身で喜びをあらわに楽しめるスポーツ観戦は本当に素晴らしい!! 毎週のようにアビスパ福岡の応援に一喜一憂していますが、大騒ぎしながらストレスをぶつけるのも良いですよ。サッカーに続いてこれから野球も開幕を迎え、更にゴルフはメジャー大会のマスターズが4月6日から始まりますし、今年は夏に世界水泳、秋にはラグビーのW杯などなど...熱い熱い一年になりそうですね(^^
 
WBCからかなりそれてしまいましたね。侍ジャパンの皆さん本当に感動をありがとうございました。
 
連日のように騒いだ喉を潤し、ビタミンを補給するのは「せとか」のみかん・・・ spoonfulのmiharuさんから頂いた、長崎県西海市産せとかは甘くておいしいのでついつい食べ過ぎちゃうんですよね~

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事