homeblog海とお花で春を満喫の出張!?

blogブログ

20230409image (2).JPG

寒暖差の激しい日が多く、昨日の暖かさから体感で10℃位下がったように感じるほど寒い軽井沢・・・ ちょっと大げさでした(~~; でも、風が強く寒い一日です。
 
先週の水・木曜日にお休みを頂いて、東京へお洋服の展示会に行ってきました。東京はほぼ桜が散って葉桜になってましたね~ 軽井沢の桜はまだちょっと先ですかね。。

今回は東京での展示会が終わった後に鹿嶋市へ向かい、福岡出張以降2回目のアビスパ福岡サッカー観戦へ・・・ 仕事柄土日が休めないので水曜日の「ルヴァンカップ」しか観戦できず、更に仕事ついでの関東地域での試合となると年に1回行けるかどうか...そんな今年唯一ともいえる試合観戦です!!
 
20230409image (3).JPG
20230409image (4).JPG

展示会的には、すでに秋冬・・・素敵なお洋服をみて回り、高速道路で一気に茨城の鹿嶋市に向かいユニフォームに着替えて、いざ!!鹿島アントラーズと・・・
 
平日なので少ないながら伝統チームの大応援団に対して40~50人程度少人数で声が枯れるまでチャントを歌い続けました(^^)/ しかしながら結果は1-0で惜敗。このところ自分たちが応援に行って負けることが少なかったので、久しぶりに切ない応援に・・・
 
20230409image (5).JPG
20230409image (7).JPG
20230409image (6).JPG

神栖市に一泊し翌日は、折角茨城まで来たので・・・というか、海なし県の我々は海沿いというだけでテンションが上がってしまい、海沿いの大洗市をいろいろと巡ってきました~
 
まずは「ちゅう心」さんでランチにお魚を食べ、大好きな水族館へ・・・「アクアワールド茨城県大洗水族館」では優雅に泳ぐ魚たちやイルカショーで癒されて、国営ひたち海浜公園ではネモフィラの青い丘やチューリップ畑を散策。帰りに「那珂湊お魚市場」で自分土産用のお魚を買い、一日ゆっくりと楽しんできましたよ(^^
 
帰宅時は北関東自動車道が東北道や関越道を横断しているので、渋滞もなく高速道路だけで自宅まで戻ることが出来てとても近く感じました。これなら土日のリーグ戦でもナイターなら鹿嶋まで観戦に行けるかも?・・・などと考えている今日この頃です^^;
 
話しが長くなってしまったので、今回出張で食べたものは後日ということで・・・

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事