homeblog草花も耐える寒の戻り。

blogブログ

草花も耐える寒の戻り。 2023:04:25:15:34:05

20230425image (1).JPG
今日はちょっと肌寒く、風がとても冷たく感じる一日・・・ 数日前まで暖かな日を経験してしまったので、寒さが身に沁みます。これで平年並みなんですけどね。
 
今年は急に暖かい日が訪れ、記録的に早い桜の開花だったので、軽井沢も同様に・・・ 桜の種類や日陰の桜はまだ咲いている木もありますが、今年のゴールデンウイークは桜を見ることができない感じですね。ただ暑い都会から涼を求めるには最適なシーズンになります。新緑の軽井沢へドライブでも・・・
 
20230425image (2).jpg

桜以外の草花もやっぱり今年は成長が早く、店先のスズランが咲きそうです。毎年GW過ぎの梅雨時に咲くので多くの人に見て頂けずに健気に咲くスズラン・・・ 今年はGWに咲き始めると良いのですが、ここ数日は寒の戻りで足踏み状態・・・飾ったお花と一緒に寒さに耐えているかのよう・・・ 
 
20230425image (3).JPG

STRASBOURG (ストラスプール)のバームクーヘンRAYを頂き、毎晩のように一人一山ずつ頂いております。yukoさんはバームクーヘンを食べるときは、絶対に牛乳がないと食べない人で、わざわざ牛乳を買いに行ってから食べています。確かに何層にも重なった詰まった生地は唾液を全部持っていかれるので、水分は必要ですが、お茶や水でも良いと思うのですが・・・ バームクーヘンはやっぱり冷たい牛乳で生地が口の中で解けてゆく感じがたまらなく美味しいですね(^^ yukoさんに伝えると「そうでしょう!!」と言われてしまうので、密かにベストマッチを楽しんでいます(^^;
 
明日水曜日は、定休日でお店はお休みとなります。ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。


カテゴリー

アーカイブ

最近の記事