homeblog山梨の展示会へ・・・

blogブログ

山梨の展示会へ・・・ 2023:06:01:15:55:24

20230601image (2).JPG

今日は、予想に反してお天気が良い一日。ただ、風が冷たくちょっと肌寒い軽井沢です。
 
20230601image (3).JPG
20230601image (4).JPG

昨日、一昨日とお店を連休にさせて頂き、山梨まで展示会に行ってきました~ 展示会の度に同じホテルに泊まって部屋風呂から富士山を眺めて癒されています。年2回うち、この時期は雲が多く富士山は見えないのですが、今回は夕方に少しだけ頭をみせてくれました(^^ やっぱり神々しいですね。
 
オールドマンズテーラーさんの展示会は、毎回美味しいランチを頂きながら、ほぼ一日かけてお洋服や小物をみてきましたよ。毎回毎回ステキなお洋服や可愛い小物が沢山あって、yukoさんは楽しいながら吟味に悩む日が暫く続きそうです。また、秋冬のコレクションをお楽しみに・・・
 
20230601image (5).JPG
20230601image (6).jpg

折角、山梨まで出張したので、ちょっと美味しいものも・・・
 
北杜市にある「sun.days.food(サンデイズフード)」さん。以前から気になっていたカフェで、出張前にお客さまから美味しいとの情報もあり、立ち寄ってみました。カフェなのにメニューはお好み焼きを中心とした鉄板焼きメニューです。お好み焼きは早々に売り切れていましたが、お天気も良くテラス席でガレットと山芋焼きなど・・・ とても美味しかったので、次回は是非早めに行ってお好み焼きを・・・

自分土産には、富士レークホテルのフランス料理レストランのシェフが監修するパン屋さん「パン・ダニエル (Le pain de Daniel)」で、宿泊客を中心に欧米系のお客さんが多く並ぶ中、朝から並んでパンを買ってきました。ひと工夫されたパンは繊細な味わいで美味しかったですよ。
 
ちょっと台風の進路やその影響で大雨の可能性があるので、今日明日は、注意しましょう!!そして週末にはお天気が良くなる予報なので、梅雨前の爽やかな軽井沢へドライブでも・・・

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事