homeblog満開のバラも・・・

blogブログ

満開のバラも・・・ 2023:06:13:16:18:40

20230613image.JPG

今日は、太陽が顔を出し気温も高く、昨晩の雨つゆで湿度が高い一日。軽井沢には珍しい蒸し暑い日となりました。
 
ここ数年、軽井沢も暑い日が増えてきましたが、カラッとしている暑さで蒸し暑いと感じる日はあまりなかったと思われますが、まだ6月中旬なのに蒸し暑いとは・・・ 日本だけでなく世界中の異常気象や暑さで、本当に温暖化が進んでいると実感しますね~ 花の咲く時期も少しずつ早くなっているようにも・・・アーチのバラも満開になりましたが、毎日の雨に叩かれて直ぐに落ちてしまいそうです。
 
暑いといえば・・・

こちらは熱い方ですが、エンジェルスの大谷翔平が19,20号と1試合2ホーマーでホームランダービートップの活躍でしたね~ もう異次元の活躍で見ていても気持ちが良いです。このまま今年ホームラン王を・・・
 
明日の定休日、yukoさんは展示会と仕入れで東京出張なので、ゲリラ雷雨に合わないように雨雲レーダーで確認しながら周るようです。ま~新幹線さえ止まらなければ大丈夫でしょう!! と、他人事のように・・・(;^ω^) yukoの事はともかく、全国的に梅雨入りして雨ばかり・・・ 水害も心配されるこの時期なのでちょっと注意しましょうね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事