homeblog応援の差!?

blogブログ

応援の差!? 2023:08:24:16:41:20

20230824image.jpg
 
今日は気温的には低めでしたが、曇る時間が長くジメ~とする湿度の高い軽井沢です。
 
昨日はタイミング良く定休日だったので、自分の用事をしながら高校野球の決勝戦をしっかり見ることができました。強豪仙台育英高校を倒して慶応高校が107年ぶりに優勝しましたね~ 学業の間に厳しい練習をしての優勝は素晴らしいし、爽やかですね~ 小生は学業もせず、甲子園にも行けずの怠惰な高校生活でしたが・・・(>_<)
 
仙台育英高校も強豪なので沢山の応援団でしたが、慶応高校は卒業生の先輩まで含めて応援が凄かったですね、ちょっと応援の量に差があってマナー違反的な話しもありますが、あれだけ応援する人がいれば、歓声や拍手も多くなるのも・・・ そんな中でも堂々と戦いあった仙台育英高校も連覇は逃したものの素晴らしい戦いでした!!
 
応援の差は常に不平等・・・ ちょっと思い出したのが、中学校時代に野球の地区大会決勝で対戦した相手は、ドラムセットまである大人数のブラスバンドで大応援団。自陣は楽器が2~3台の数日練習しただけの少数の応援団で、ほぼ音は聞こえませんでしたが、応援してくれる気持ちがとても嬉しくて心に沁みるものです。

ちなみに敵の大応援団の中にはyukoさんもいて、未だに当時の応援の差にマウントを取られますぅ(-_-;) 実際試合も負けましたけど。。
 
先日、「全日本クラムチャウダー選手権」2年連続優勝した『 ㈱963 』のクラムチャウダーをお取り寄せしました。貝好きの小生にクラムチャウダーは一番のご馳走!!とても濃厚でクリーミーなスープでとても美味しかったです。冷凍で届いたので長い間楽しめそうです。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事