homeblog弾丸観戦!

blogブログ

弾丸観戦! 2023:12:19:15:15:00

20231219image (3).jpg

今日は、極寒の軽井沢です。顔や手など一時間も露出していると固まって動かなくなりそうですぅ~ 過去にはもっと寒い日は沢山あるのに冬になる度に毎年厳しく感じます、特に今年のように寒暖差が極端に激しいと尚更・・・ 体調管理に留意しましょう!!
 
20231219image (1).jpg
20231219image (2).jpg

昨日は、時短営業でご不便をお掛けしましたm(__)m FCシャフタール・ドネツクVSアビスパ福岡戦のサッカー観戦に弾丸で東京まで行ってきました。
 
14:00にお店を閉めてからバタバタと出発し、ノーストップで練馬駅に到着。大江戸線で国立競技場へ・・・17時ちょっと過ぎには到着しました。都内の渋滞を回避するためには、やっぱり高速道路を下りたら直ぐに駅駐車場に停めて電車移動が最速ですね(^^ yukoさんは国立競技場横まで車で行く方法を推していましたが、少しでも早い到着を考えて合意をとりつけました。きっと助手席での睡眠時間が短くなるので、渋っていたかと・・・ もちろん、往復の車中は当然のように爆睡でした(~~;
 
試合は、ウクライナの強豪相手に2-2と善戦しました。結果よりもウクライナ国歌を歌ったり、相手チームを応援したり、普段の戦いとは違う良い試合を味わうことができました。
 
サポーターではない試合を観戦したお客さんが「楽しかった~」と会話しているのがとても誇らしく嬉しかったのですが、確かにとても楽しい試合でした。普段の試合では勝てば歓喜の喜び、負ければ落ち込み、試合観戦後に「楽しい試合だった!!」という感情は20年近く応援していて初めての感情だったかもしれません。
 
ウクライナの厳しい状況とシーズン中の忙しい中、日本まで来てくれたシャフタールの選手、スタッフには感謝の気持ちでいっぱいです。また、日本で避難生活をしているウクライナの人たちが早く故郷に帰れることをお祈りします。
 
シャフタール♪シャフタール♪オレ!オレ!オレ~!
 
明日、水曜日は定休日です。ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事