homeblog暖冬!?

blogブログ

暖冬!? 2024:03:16:16:47:52

20240316image.jpg

今日も暖かな一日になりました~ もう明日からお彼岸に入ることですし、このまま春になってほしいですね。
 
今年の冬はやはり暖冬だったので、毎年12月~3月前半まで地面が凍り付いて店舗の扉の開閉が悪くなるのですが、今年は1月末の1週間程度悪かっただけでした。その代わり普段雪が少ない軽井沢なのに2月末から3月までに数回雪が降り、雪かきを2本壊してしまい大変な思いをしました(>_<) また、3/12(火)に展示会巡りで東京へ行ったのですが、その日の東京は風と大雨で結構荒れたお天気で、傘を折ってしまい、もう連続で道具を壊し続けています。毎年のように気象が変わり、毎年のように気温が上昇したと感じるのは、本当に温暖化が要因なんでしょうね。
 
そんな大雨の東京で、雨の中40分並んで代官山にある「一芯」さんで和食ランチを・・・ 普段なら1時間以上並んでいるのを見ているのでいつもあきらめていましたが、雨のおかげてちょっと列が短かったので、やっと食べることが出来ました。
 
角煮や唐揚げなどの定食にお釜で炊いたご飯(よそう前に撮ってしまいご飯ナシm(__)m )が、雨で寒い思いをした身体に染みわたりとても美味しかったです。40分並んでも食べる時間はほんの10分・・・ もう空腹と寒さで黙々と食べきってしまいました(~~;

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事