homeblogサッカー日本代表戦へ・・・

blogブログ

20240322image (0).JPG

今日は冬に逆戻りしたかのような寒さの軽井沢・・・ お天気は良いのですが風が冷たいです。週末から来週の水曜日頃まで寒さが続くようなので、軽井沢へお越しの際はコートなどの暖かな羽織物を持ってお出かけください。
 
20240322image (1).jpg

今週も定休日にはお洋服の展示会や春に向けた仕入れをするために東京まで出張しました~ あくまでもついでのついでですが(~~; ちょうど東京での出張と重なった昨日の夜、サッカーワールドカップ予選「日本VS北朝鮮」があり、国立競技場へ行ってきました(^^;
 
結果は開始早々に得点した1点を守り切り1-0で北朝鮮を倒しました(^O^)/ FIFAランキングから考えてもちょっと物足りない結果でしたが、国の威信にかけて必死に戦う北朝鮮とは相性が悪く勝率があまりよくないので、勝てただけでOKでしょうか!? 伊東純也選手や冨安健洋選手が見れないのはとても残念でしたが、それは次のお楽しみにしましょう(^^ 次はアウェーで同じ北朝鮮戦ですが、開催会場の平壌を今頃になって変更したいらしく26日の試合開催が不透明に・・・先日のサッカー女子代表も北朝鮮に同じことをされて大変な思いをしているだけに、選手のことを考えたら毅然と対処してほしいですね。
 
サッカー日本代表の試合を観るのは数年ぶりですが、国立競技場での観戦はこの半年ほどで4回も行っていることに気付きました(笑 何かと予定をつけてはサッカー観戦ばかりしてる我が家ですぅ(;^ω^)
 
20240322image (2).jpg

国立競技場の横に「都立明治公園」という、緑あふれる公園にカフェやレストランなど都会のオアシス的な場所が誕生しました。まだ冬で樹々に緑は無く、店舗も発展途上ながら国立競技場に行く楽しみがまた一つ増えましたね~ まだまだ行く気満々!?(笑
 
今回は公園内にある「BLUE SIX CAFFEE」でコーヒーやケーキ、焼き菓子を買ってスタジアムへ行ったので、ジャンクなスタグルではなく上品に済ませる予定でしたが、結局スタグルのホットドックや唐揚げなども買ってしまい、結果応援する前の食べる量が増えただけという。。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事