homeblog旧市街の老舗。

blogブログ

旧市街の老舗。 2024:04:20:16:49:27

20240419image (0).jpg

今日は穏やかに晴れ、暖かな軽井沢です。昨日もお天気は良かったのですが、風がとても強く、入り口のドアはバタバタと開閉したり、大量の枝が折れて散乱・・・ 今朝はその片付けからのOPENとなりました。台風でもないのに最近は雨風が想像以上に強いので怖いですよね。皆さんも注意しましょう!!
 
今日は先日松本に出かけたときの食べ歩きを・・・
 
蔵の街並みがある古い城下町らしく、老舗のお店や蔵や古民家をリノベーションして営む新たなお店が多く、松本はいつもとても楽しいプチ旅行です。ただ、水曜の定休日が多く伺えないお店も・・・。自分たちも水曜定休にしているので仕方がないのですが(~~;
 
20240419image (1).jpg

ちょっと松本市街からは外れる豊科にある「イタリアンレストラン清雅」さん。築130年の庄屋の米蔵を改装、おちついた雰囲気の中、パスタランチと煮込みハンバーグのランチを・・・ ご予約でいっぱいの店内でしたが、美味しいランチを頂きました(^^
 
20240419image (5).jpg

女鳥羽川沿いにある喫茶店「珈琲まるも」さん。レトロな店内で昔ながらのレスカ(世代が古くてすみません:レノンスカッシュ)を・・・ yukoさんはココアフロートにモンブランの甘々セットで・・・(~~;


20240419image (2).jpg
20240419image (3).jpg

そしてこの2軒は松本へ行ったら必ず立寄る老舗中の老舗・・・ 洋菓子の老舗「マサムラ」さんは、シュークリームと苺のシュートを・・・ そしてもう一軒は、パンの老舗「パンセ小松」さん。長野県民ご当地パンでも有名な「牛乳パン」と素朴な惣菜パンを幾つか・・・。
 
賞味期限が短いのに大量に買い込むyukoさん(~~; 結局、帰宅後の夜遅くから朝ごはんまでず~と食べることになるケーキとパン。もう暫くは胸やけが止まりませんでした(>_<)

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事