homeblogイライラ解消のチョコ!?

blogブログ

20240423image.jpg
今日は少々寒さを感じる小雨の軽井沢・・・
 
ようやく軽井沢も桜が咲き始めたと思ったら曇りや雨の日が続いて、お散歩ついでに桜を楽しむにはちょっと残念なお天気が続いています(T_T) また、この時期の軽井沢は、太陽が顔を出さないとまだ寒いくて、ちょっと春を味わえないので、お天気は良くなってほしいですね。
 
もう4月も残りあと一週間・・・ ということはゴールデンウィークが始まるということですね・・・ 年が明けたと思ったら春とともに新年度が始まりもうGWですか~ あっという間に時が過ぎてしまいビックリです。。でもゴールデンウィークが近づくとちょっとワクワクしますよね~
 
穏やかな春の軽井沢へ旅行やドライブついでにお店も覗いてみてくださいね(^^
 
全然話しが変わりますが、昨晩サッカーのオリンピック予選で日本VS韓国戦が行われましたが、結果は0-1で韓国に敗北。予選通過が決まっていて選手を大幅に入れ替えて戦いましたが、その先を考えると絶対に負けてはいけない試合なのに負けてしまう。ひと昔前の日本のサッカーに戻ってしまったかのよう・・・ 何より最近は放映権の高騰でTV中継が減っている中、折角地上波TV中継がある試合に限って負ける(>_<)って、サッカーファン離れが心配です。それでも、まだオリンピック出場が断たれた訳ではないので、これ以上ガッカリさせないように、もう一度奮起してほしいですね。
 
イライラ、モヤモヤが蓄積する試合観戦後は寝つきが悪いので、甘いものを食べてストレスを軽減してから・・・ などと、深夜にチョコレートを(~~;
 
パティスリー「ローラン・ル・ダニエル」のボンサブレ・・・・ ローラン・ル・ダニエルさんは、フランスで有名なショコラティエ。そんな贅沢なチョコレート菓子を、ちょっと前に頂いてから大切に少しずつ食べていましたが、この日のはイライラ解消のために食べてしまいちょっと後悔・・・ おかげで??サッカーの敗北を忘れてゆっくり寝ることができました(^^;
 
明日は水曜日で定休日となります。ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いします。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事