homeblog神戸へサッカー観戦。

blogブログ

神戸へサッカー観戦。 2024:05:18:15:37:10

20240518image.jpg

今日はお天気も良く新緑がキラキラと・・・ 日中には20℃を越えてとても気持ちの良い一日となった軽井沢。
 
今週は水木と連休を頂いて、またまた、サッカー観戦のために車で6時間かけて弾丸ツアーで神戸まで行ってきました~ 関東地域の水曜日試合だけでも応援に行こうと思っていましたが、昨年は岐阜、そして今年はとうとう神戸まで車を走らせるようになってしまい。もう最近はサッカー観戦という大義名分でどこまでも行く感じです(~~;
 
20240518image (1).jpg

西の方面へは中央道~名神高速のルートで行きますが、何しろ広い長野県を縦断するのが一番長く、神戸までだと半分は長野県内なイメージ。なので、朝ごはんは伊那地域で有名なソースかつ丼とローメンを・・・ 朝ごはんからカツを食べる気合が驚きでしょう!?
 
その後NOSTOPで走らせ、滋賀県辺りまで来ると関西に着た感じ・・・ 少々休憩を取ってから神戸まで・・・
 
20240518image (2).jpg

神戸に到着するなりランチへ(~~;
 
神戸のおしゃれな元町では「雲丹しゃぶしゃぶ工藤」さんで、牛のひつまぶしとステーキ重のランチ・・・ 神戸ビーフは予算オーバーなので黒毛和牛でしたが、とんでもなく美味しかったですよ。これを神戸牛で食べたらヤバイですね(^^ というか、豚、牛と連続で食べてますが、お腹は大丈夫でしょうか(笑
 
20240518image (3).jpg

ホテルにチェックインしてからスタジアムへ・・・
 
最後にスタグルを食べて(また食べてます)声を限りにアビスパ福岡の選手へ声援を送ります。ヴィッセル神戸の大応援団に声援をかき消されながらも歌い、飛び跳ね、腰を押さえながら老体に鞭打ち、全力で後押しをしましたが、残念ながら1-0で負けてしまいました。昨年リーグ優勝し、今年も現在1位の神戸・・・流石に選手全員が上手いプレーの連続でした。ただ次の対戦までに我がアビスパもレベルUPしてリベンジしたいと思います。ガンバレ!アビスパ福岡!!
 
我が家が応援に行った試合で初敗退にちょっとショックで、夜ご飯もなく、試合後は直帰でホテルへ・・・ そして、長崎、函館に続き、神戸では3大夜景を制覇する目的もあったのに・・・ 夜景を見忘れるという。。涙

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事