homeblogふるさと祭り東京。

blogブログ

ふるさと祭り東京。 2018:01:20:16:23:34

20180120image (1).JPG

今日も暖かで穏やかな軽井沢です。
 
暦の上では今日から「大寒」1年で最も寒くなる時期ですね。そんな時期を示すが如く今年一番の大寒波が来週にも日本列島を襲うらしく、寒さや大雪に注意が必要ですね。しかも10年単位で訪れる厳しい寒気だとか・・・
 
20180120image (2).JPG

そういえば・・・ 明日まで東京ドームで「ふるさと祭り東京2018」が開催されていますが、先週行ってきましたよ~ というより帰りに立ち寄ったんですけど(^^;
 
日本全国から特産品や美味しい食べ物が集結し、寒い中でしたがドーム内だけは夏祭りのように熱いブースが沢山!!県ごとのブースのほかにイベントスペースでは、どんぶりに好きな具材を乗せて食べる「ちょい乗せ市場」やご当地丼が食べ比べられる「どんぶり選手権」、「ラーメンスタンプラリー」などなど美味しそうな誘惑が・・・

ラーメン、焼肉、串揚げ、お蕎麦など次々と食べて結局どんぶり物はお腹がいっぱいで食べられず、自宅にお弁当で買って帰ることに・・・ 中でも北海道だけは専用のイベントブースがあり、全部食べ尽くしたいほどでしたよ(^^
 
やっぱり北海道は食材の宝庫ですね!ん~ 北海道いいな~ 寒い時期で海鮮ものも美味しそうだし・・・ いいな~ 行きたいな。。でも雪深そうだしな~ でも20数年ぶりに行きたいな~ ちょっと考えてみようかな~  アハハハハハハ(*'▽')ちょっと想像してみたりして・・・

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事