homeblog熱い思い・・・

blogブログ

熱い思い・・・ 2019:03:30:14:30:46

20190330image (1).JPG

『 ひさかたの光のどけき春の日に、しづ心なく花の散るらむ 』そんな暖かさにはちょっと早い軽井沢・・・ 昨晩の「ちはやぶる」に影響され、一句歌いたかったのですが一番メジャーな句しか浮かびませんでした(^^; 千年もの後世に残せる歌人にはなれないですね!! 近江神宮を見上げると熱い思いが・・・
 
当然ながらyukoさんの熱い思いは、言うまでもなく甘いもの(~~; このお休みに県の北部、中野と須坂までお友達とランチにお出かけしてました~

まずは、素朴で美味しく、沢山の品数を楽しめるcafe teco さんでランチを・・・最後のデザートは当然ですが、そのデザートのお替りをするのはyukoくらいです。小生は福岡から長野に移転されて以降テコさんで食べていないんですけどね。。
 
20190330image (2).jpeg
20190330image (5).jpeg

そして、須坂の古いお蚕さんの蔵をリノベしてゲストハウス蔵として営業している中に併設するカフェ、タルトタタンで有名な「ラビラント」さんで食後のデザート・・・ 雰囲気ある店内でゆっくりできたようです。今回はカフェのハシゴをしてきたらしのですが、食後にケーキやパフェを3っですよ~ ま~毎度毎度のことで、あまり驚かなくなっているのがとても怖いです^^;

20190330image (3).jpeg
20190330image (4).jpeg

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事