homeblog2022年6月

blogブログ

アーカイブ (2022年6月)

梅雨入り。 2022:06:06:14:01:14

20220606image.JPG

今日は朝からシトシトと雨が降る一日で、週末から一転して静かな軽井沢となりました。

今日、関東甲信で梅雨入りが発表されましたね~ 平年より1日早く、昨年より8日早い梅雨入りらしいです。ここ数日は北関東を中心に雷や大雨、大きな雹まで降る荒れたお天気が続いていたので、これから梅雨が明けるまでは水害に注意が必要な感じですね。気を付けましょう!!

yukoさんの今日のスイーツは!? 軽井沢駅前にあるラ・テイエ(La theiere)さんのレーズンサンド・・・ 毎日ある訳ではなく時々店頭に並んでいるのですが、甘さ控えめのタップリクリームに洋酒風味の効いたレーズンがたまらない美味しさです。数日冷蔵庫で寝かしてから食べるのがオススメ(^^

そして・・・

明日は展示会の出張があり、臨時休業致しますので、7日(火)、8日(水)は、お店が連休となります、ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。