homeblog日々のこと・・・(2018)

blogブログ

カテゴリー (日々のこと・・・(2018))

GW明けは連日の雨。 2018:05:08:11:20:25

20180508image.JPG

GW中はとても良い天気で、大変多くのお客様に御来店いただき、ありがとうございました。
GW明けの昨日、今日と連続で雨の軽井沢です(~~; 特に今日は雨に加えて気温も低く、寒い一日。軽井沢は、5月のGWを過ぎるとお祭りの後のような静けさが・・・ 特に5,6月と雨が多くなることもあり、ヒッソリと静かな街並みに戻り、なんとなく自然の穏やかな空気に包まれるような気もしますね。
 
明日は、2週間ぶりの定休日でお休みです。連休疲れを癒したいところですが、yukoは5月の定休日が仕入と展示会で全て埋ってしまい、GWが明けてもお休みなしで東京出張になってしまいました。お疲れ様ですがもう毎年の事なのでしかたないですよ~ 周りに迷惑にならない程度に新幹線の中で爆睡するしかなさそうです(^^;

ということで・・・ 明日の水曜日は定休日のためお休みとなりますので、宜しくお願いします。
 
それから、ちょっとお知らせも・・・
 
5/11(金)より、corissのホームページを一部変更致します。全体的には今までとほぼ同じですがパソコンでもスマホでも、より見やすくする変更です。

それに伴いニュース(NEWS)のページとブログ(blog)のページのみアドレスが変更となります。トップページ(home)は変更がありませんので、NEWページやBLOGページでショートカットやブックマークされている方は、5/11以降に一度HOMEから入り直してショートカットやブックマークをやり直してください。お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。

時期外れの木蓮の花。 2018:05:03:11:15:01

20180503image.JPG

GW後半初日の5/3(憲法記念日)。心配していた雨は朝のうちにすっかり上がり、雨上がりの日差しで気温と湿度が上がって蒸し暑さを感じる一日でした。

明日、お天気は良い予報ですが、気温はやや低めの一日となりそうです。羽織物をお忘れなく・・・
 
毎年のように気温変化が大きく、体調管理もなかなか大変ですよね~ 草花も同じなのか? 花を付ける時期バラバラになってきているようにも・・・
 
この辺りでは、まだ木々が茶色く冬景観の中にこぶしが白い花を付け始めると春が近いと感じ、木蓮が咲くころには暖かくなり、GWには桜が満開!というリズムだったような気がしますが、桜が散って野山が新緑に包まれる今頃に木蓮が咲いていました。自然も人間同様に体調管理?が大変そうです(^^;

5月がスタート。 2018:05:01:11:08:32

20180501image.JPG
 
今日から5月(^^ もう夏を感じるような暖かさで、季節感が麻痺してしまうような気候ですね~
 
庭のスズランもいつもの年より10日~2週間ほど早く、小さな白い鈴の花を咲かせました(^^ ここのところの暑さで慌てて花を咲かせたようにもみえるのですが、明日、明後日と少々気温が下がり雨になる予報も出ているので、ちょっと寒くて可愛そうな気もします。
 
あっと言う間に5月ですね~ GWも折り返しとなり、残りもあと半分です。ドライブなどでリフレッシュしてください!!
 
今年も前半から沢山のお客様にご来店頂き、本当にありがとうございます。お店にいるといつもと変わらぬ賑わいのようですが、ご来店されるお客様のお話だと軽井沢はいつもの年より人が少ないようです。確かに出勤や帰宅時に通る道々もあまり渋滞していない感じですね。軽井沢は、GW後半に向けて穴場かも・・・ですね~

ぽかぽか陽気の軽井沢。 2018:04:20:14:54:59

20180420image.JPG

今日は初夏を思わせるような暖かさで、日差しがとても強い一日だった軽井沢。明日は今日以上に暑くなる予報ですがまだ4月・・・ 朝晩はまだまだ冷え込むので、軽井沢へお出かけの際は、羽織ものを持ってお出かけください(^^

さくらの花も今週末あたりが最後の見ごろだと思われ、浅間山の冠雪と桜や他の花々が一緒にみられる自然を満喫するには良い週末かもしれませんよ(^^ ちょっと暖かすぎて浅間山の雪は融けてしまうかも・・・ですぅ。。

さて、さて、先週から始まったアニバーサリーイベントも今週末(4/22日曜日)で終了となります。土日、平日に関わらず多くのお客様にご来店戴き、本当にありがとうございます。7年目に向けて沢山の元気を頂いたので、更に更にがんばってお客様に喜んで戴けるお店にしたいと思いますm(__)m

オレンジデー 2018:04:14:11:47:39

20180414image.JPG

今日の軽井沢は、最高気温がやっと10℃に届く程度と、寒さの戻る軽井沢・・・ ちょっと北風が強く手足が冷たくなる一日。まだ、お店周辺は桜の花が咲き始めですが、自宅周辺は満開になりました。全国同様10~15日ほど早く咲いていると思われます。
 
2月14日の「バレンタインデー」3月14日の「ホワイトデー」に続き、4月14日は「オレンジデー」だそうですよ。オレンジを持って愛を確認する日なんですって!!女性にとっては、2月の告白から二人の愛情を確かなものとするまで、2ヶ月もかかるとは・・・ なかなか大変で、重いですね(^^; 韓国ではカップルになれなかった人のために今日は「ブラックデー」なんですって(-_-;) そして、この先5月14日にはどうなってしまうのでしょうか??
 
お店は、今日からアニバーサリーイベントが始まりましたよ~ 早速、常連のお客様に沢山ご来店頂き、ありがとうございます。毎年アニバーサリーの初日は荒れた天候の日が多く、今年もこの週末を中心に天候不順(>_<) この週末軽井沢へお越しの際は、コートやジャケットなど厚めのものをご用意してお出かけください。

生活のリズム 2018:04:08:14:59:15

20180408image.JPG

昨日、今日と寒の戻りで寒い日になりましたね~ 朝方までちょっと雪が舞い、今夜も予報では雪が舞う可能性もあるらしいです(>_<)

暑いくらいの暖かさを身体が覚えてしまうと少々の寒さでも縮こまってしまいますよね・・・ これで桜の開花も少々先送りな感じです。
 
さてさて・・・今日は「出発の日」だそうですよ~ 新学期や新年度がスタートして1週間くらいになりますか!? 新生活はいろいろと気を遣う事が多くて生活のリズムも乱れがち・・・ 新天地で生活を始めた人は、休みの日を利用して家の周りの細かい路地なんかをお散歩してみると新たな発見や位置関係がわかってちょっと落ち着きますよ。経験的に・・・ それと朝食をきちんと摂るとリズムが出てくるらしいです。これは受け売り(^^;
 
さあ、自分も新たな気持ちで頑張ろうと思いながら、何から始めるか考えることとします(~~; こういうのが何もやらない一番悪い例です。反面教師にしてください(-_-;)

前の6件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17