• home
  • blog
  • category(おいしいもの)

ブログ

薪ストーブの試運転・・・ 2013.10.22 up2013:10:22:15:28:36

今年もまた暖房機器を考える季節になってきましたね~

時の経つのは早いものです。

今日はちょっと薪ストーブの試運転をしてみました(^^

ところが・・・ ストーブの温度が上がり過ぎて店内が暑く・・・

まだこの時期は、温度調整をちゃんと考えないと(~~;

ところで・・・

先日、以前から気になっていたパン屋さんに立ち寄ることができたと、

たくさん買ってきました。通常通販しかしていないのですが、年の内

数日だけ限定でお店をopenしている" アンシェネ "さん!!

店主さんはとても優しい方で全部試食させていただいてから購入して

きたらしいですよ!

買って来た翌日に食べたのですが、時間が経っても美味しくて・・・(^^

ついつい食べ過ぎ。。。。

そしてお店は、明日お休みです。断じて食べ過ぎてお腹をこわした

訳ではなく、定休日です(^^;

癒しの処方箋 2013.09.22 up2013:09:22:13:00:20

満月から少し欠けてしまいましたが、昨晩ようやくゆっくりと

お月見をすることが出来ました。

通常昼間しか営業していない "天空カフェaura"さん。

お月見イベントで数日間夜も営業しており、お店を閉めてから

お邪魔してきましたよ(^^

お店から旧三笠ホテル方面へ車で10分ほど上り・・・

更に側道を上り・・・

駐車場に車を停めて階段を数段登り・・・

最後はまさに天空への階段を昇り・・・

息を切らしながらようやく辿り着きました(~~;

運動不足を痛感・・・

天空の中に建つカフェはとても素敵なお店と絶景で、昼間は

軽井沢が一望できます。軽井沢の夜景はちょっと寂しげ・・・

左は旧軽銀座、右は駅前とアウトレットの灯りです。

20130922aura3.JPG 20130922aura4.JPG

山肌から赤々と月が昇るのを眺めながらのお食事とyukoはもちろん

ケーキ。パスタはオレッキエッテのボロネーゼ 。★のチーズが乗って

かわいい仕上がり。レモンシフォンケーキはふわふわのシフォンに大量の

生クリームで、どちらも美味しくペロリと食べてしまいました。

20130922aura5.JPG 20130922aura6.JPG

ほんの1時間程でしたが、刻々と月夜の風景が朱い空から蒼い空へと

変化し、時には飛行機雲が・・・鱗雲に隠れたり・・・と、とても幻想的♬

天空だけに、この時期テラス席はチョッピリ寒いのですが、静かに

夜空を眺めて、夏の疲れを癒すことができました。

20130922aura7.JPG 20130922AURA8.JPG

充分お月様を堪能した帰りには、お薬袋のお土産「天空薬」・・・

中には症状、効能、用法等と癒しの取説とクッキー(薬)が入っていました。

このお薬でまた明日から頑張って働けますね(^_-)-☆

展示会、そして秋ものへ 2013.09.07 up2013:09:07:17:27:28

今日は、朝から雨ふり・・・ 気温も20℃前後までしか

上がらない肌寒い1日です。

4、5日と店をお休みしてギフトショーやら展示会やらといつものように

東京中を駆けずり廻ってきました。当日は2日間とも降ったり止んだりと

湿度が高く、もう~ヘロヘロ・・・ でした(~~;

20130907tokyo12.jpg 20130907TOKYO13.JPG

yukoは一足先に3日から東京入りしてお洋服関係の展示会廻り。

夜には楽しみにしていたchabbitのmaiさんとお食事・・・。ガッツリ呑んで、食べて

エネルギーを充填!! maiさんにはいつも付き合わせちゃって申し訳ないです。

今回は銀座の "パリのワイン食堂"だったそう。食べ過ぎてない???

4日は、食事もそこそこにお台場のギフトショー、日の出で合同展示会へと

行き、夜には腹ペコ状態。銀座まで戻って築地玉寿司でお寿司を・・・

トロ・トロ・トロ・ウニ・アナゴ・シマアジ・・・と、永遠に注文を続け食べまくり

ホテルに戻ってからのお楽しみに、シェ・シーマのクレームアンジュをはじめ

ケーキを買い込み寝る前まで食べ、翌朝お腹の調子が悪くなったのは当然です(~~;

最終日の5日は、午前中に仕入を済ませ、代官山、渋谷から下北沢へと展示会。

車移動の途中に幼馴染が代々木上原でお蕎麦屋さんをしている事を思い出し、

立ち寄ろうとしたのですが、お店の名前を忘れてしまい、暑い中探しに探して

やっと発見! "お蕎麦の丹波屋"さん。短時間でしたが、美味しいお蕎麦と

懐かしい友達との会話で癒されました(^^ 代々木上原に行く際は"丹波屋"の

美味しいお蕎麦と元気な女将さんに癒されに行ってみてください!!

そして最後は、池袋へ行きゆっくり展示会を見て帰る予定が、6時最終を

7時最終と勘違いしていて、慰労会の準備が始まる中、20分程度でバッタバタと

展示会場を廻り帰宅しました。相変わらず、時間を押しに押しまくった

展示会廻りでした。。。

疲労困憊でしたが、沢山の雑貨やお洋服を見ることが出来、また新たな

お品やかわいいものをご紹介出来るので、楽しみにしてくださいね(^_-)

恒例のスイーツ大臣yukoのお土産はまた次回にでも・・・

恒例って・・・いつ、誰が待っているのでしょうか???(~~;

sajilo cafe 2013.07.30 up2013:07:30:17:23:23

今日は、ちょっと蒸暑い軽井沢。

世界水泳で夜更しをしている身体には少々疲れが・・・

美味しい物でも食べて栄養補給したいところですが、お店と自宅の

往復だけになっちゃいますね~ でもでも、yukoさんだけは、

しっかりと美味しい食事を頂いていますよ!

20130730SAJILO1.JPG 20130730SAJILO2.JPG

先日お友達と今月に新規Openしたばかりの『 Sajilo Cafe 』へ

食事に行きました。吉祥寺や西荻窪に数店舗あるお店が軽井沢に・・・

軽井沢の古民家を改築して素敵な佇まい。そんなオシャレな空間で

いただくネパール料理は辛いものが苦手なyukoでも美味しく頂ける

カレーやサモサ、タンドリーチキンなどなど・・・ 豊富なメニュー!

どれも美味しく、楽しいひとときを過ごしてきたようですよ。

そしてなんと。。 今回は、珍しくお土産が・・・(T_T)

ほんのり甘みのある『 ナン 』。生地にチーズとオニオンまで入っていて、

カレーなしでもメッチャ美味しかったです(^^

優雅なひととき・・・ 2013.06.25 up2013:06:25:13:37:23

ここ数日の軽井沢は、夕方から夜に雨が降り、昼間は曇りから

晴れ間が覗くパターンが続いています。

今日は最近yukoがお友達と優雅なお食事に行ったお店をご紹介しますね(^^

以前離山通りにあったMODESTO(モデスト)さん、今は移転されて中軽井沢

にあります。今回はお友達とおいしいイタリアンのディナーを堪能して

来たようですよ・・・

20130625SYOKUJI1.JPG 20130625SYOKUJI2.JPG

おいしそうなお料理が次々と・・・ どれもとてもとても美味しく

幸せなひとときだったと・・・ 見てるだけでヨダレが・・・ 食べた~い!!

20130625SYOKUJI3.JPG 20130625SYOKUJI4.JPG

でもそんな日自分は、家でお弁当を食べて、momoとLG21ヨーグルトを

分け合って、録りだめたドラマを2人で・・・いや、一人と一匹で観賞していますぅ。

とても優雅なひととき・・・・(T_T)

まぁ~グチはさておき・・・

お店の方は、明日定休日でお休みとなりますので宜しくお願いします。

梅雨の気配・・・ 2013.05.27 up2013:05:27:17:34:26

今日の軽井沢は、朝からドンヨリしたお天気です。今週は

ほとんど毎日天気が悪いとの予報(>_<) ちょっと早いですが、

梅雨の気配を感じます。

昨日は中軽井沢駅前で「若葉まつり」のイベントが行われ、

お友達が参加していたので出勤前に覗いてきましたよ。

お野菜を買ってお昼のお弁当変わりに焼きそばとおにぎり(^^

お友達のお店ではコーヒーとドーナツ!丁寧にドリップした

コーヒーは美味しく、朝から頑張る活力に!! 準備中の

忙しいところ急がせてしまってm(__)mです。

中軽井沢駅前といえば、先日yukoが、"bird"さんという

焼き鳥屋さんにお邪魔してきました。昨年の夏にOPENした

とても落ち着いた雰囲気のオシャレなお店だそうで、遅くまで

お友達と楽しくおしゃべりができたようです。お店と家の往復

だけで軽井沢の新しいお店など知らな過ぎるのもどうかと・・・。

たまには街の散策も必要ですね^^;

前の10件 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20