homeblog日々のこと・・・(2020)

blogブログ

カテゴリー (日々のこと・・・(2020))

幸せを呼ぶ厄介者?? 2020:01:27:17:31:06

20200127image.JPG

朝から一日中寒い日になりましたね(~~; どうやら関東甲信では、今夜から明日にかけて大雪になる恐れがあるらしいですよ。30cm程度の積雪予測ですが、実際どの程度の大雪になるのか!?ちょっと心配ですが、今のうちから備えておく必要がありそうですね。注意しましょう!!
 
倉庫を片付けていたら、ダンボールの上に見慣れない昆虫がいました~ 背中にハート型の模様を背負った「エサキモンキツノカメムシ」というそう・・・ 進化の過程でなぜこの模様になったのか?不思議ですぅ。ちょっと調べてみたらこのカメムシを見ると幸せを呼ぶとの説も一部あったので、普段なら厄介者のカメムシですが、そのままにしておきます。ただ、暖冬でまだ生きているのか?もう死んでいるか?冬眠する虫なのか??よくわかりません。 特別珍しい訳ではなく全国どこでも見られるらしいですよ。夏~秋に探してみましょう!? わざわざ臭いヤツを探すのもねぇ~ 山に行って偶然出会ったら「エサキモンキツノカメムシだ~」と叫ぶ程度が良いですね(^^;
 
明日火曜日~木曜日まで冬季営業期間定休日でお店はお休みとなります。ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(__)m

お休みのお知らせ・・・ 2020:01:12:15:13:22

20200112image.jpg

今日は久しぶりに雪の降る軽井沢です。降る雪が地面に落ちては融ける、やや気温が高めな雪景色・・・ 夜まで降れば積もりそうな降り方ですね。
 
お正月気分もすっかり抜けて、日常の生活に戻る頃になりましたね~ この3連休にゆっくりと休んで、身体を休めたら、仕事に、学校に、家事に勤しみましょう(^^;
 
ちょっとお知らせです、今週corissは遅い年始休業で明日からお休みとなります。ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。
 
2020年 1月 13日(月)~ 17日(金)の5日間はお休みですm(__)m 1月18日(土)から通常(冬季)営業です。
 
なお、その間に頂いたメールにつきましては、18日以降順次、返信させていただきます。

20200102image.jpg

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
  
お店は、今日から初売りで2020年がスタートしました。開店前にお待たせしてしまったお客様には本当に申し訳ございませんでした。寒空の下、初日から大変多くのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございます。福袋も1種類を覗き、ほぼ完売となってしまいましたm(__)m
 
寒さは厳しいものの雪は殆ど降らず、車の運転もあまり気にならない感じですが、凍結などしている場所もあるかもしれないのでご注意ください。この年末は各地のスキー場も雪不足で人工降雪機で部分的にOPENしている場所ばかり・・・ 年間の30~40%は年末年始の売り上げだという話しも聞くので、ちょっと今年は大変なようです。
 
我が家の数日の年末年始は、お掃除に明け暮れ、連日のように食べて食べての日々・・・ 夫婦そろって胃薬生活ですぅ。胃薬を飲みながらでも食べるって凄い執念ですよね(~~;
 
2020年も皆様にとってもより良い年になるよう心よりお祈り申し上げます。また、オリンピックイヤーで盛り上がる一年になれば良いですね~ 本年もよろしくお願い致します。

前の6件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事